Apr 7, 2010

Pierrot Le Fou




去年思い切ってショートヘアにしてからだいぶ伸びてきた髪型を変えようと思います。
短くする前はAnna Karina意識でしたが、また、何度でも、やっぱりAnnaの真似しようと思います。


私の運命線 ma ligne de chance




”私の運命線ってこんなに短いの
 とっても短い私の運命線
 なんて不運な私の掌
 明日はどんな目にあうのかしら
 私の運命線 私の運命線
 ダーリン、あなたはどう思う? ”



気狂いピエロ/ジャン・リュック=ゴダール
ひじょーにアバンギャルドである。
裏切りと破滅へと向かって進んでくストーリーなのに南仏の青い海ときらきらの太陽に映える、相当こだわったであろう色彩には感動のため息がでます。うっとりします。
これが65年の映画だとは思えないほど、現代的。
滅茶苦茶で意味不明でシニカルな会話も、車も、服も、仕草、歌もぜーんぶ好きです。こんな冒険ならしてもいいって本気で思います。


沢山の人々を魅了してきたこの映画はヌーベルバーグ最高傑作と言われているのです。


そしてこちらの舞台はポルクロール島とトゥーロンという所みたい。南仏、地中海です。いつかいってみたいです。









No comments:

Post a Comment

londonjapan

ロンドン生活情報

visitors

free counters